本文へジャンプ

スポンサーサイト


曇天下の草取り

こんにちは、タナカです。


今日は珍しく外での作業をしておりました。
なかなかに暑かったですが、作業自体はすぐにおわり、ほとんどは車移動の時間となりました。
現場は名張市内で、事務所から片道一時間半ほどの距離です。

さて今回は今日の作業、ではなく金曜日の作業についてです。

金曜日も今日と同じ場所に行って、その日は地鎮祭の準備を行いました。

地鎮祭の準備というのは、
地縄を張って、杭を打ち、竹を添えて、テントを張る。そんな感じです。
わたしはそのテント張り作業のために現場へ行った、はずだったのですが、、、

地鎮祭の準備その1

現場はこの通り。
整地されていなかったのです!
ナンテコッタ

畑の畝が残る草だらけの敷地を、みんなで一生懸命草取りする作業から始めることになりました。

幸いにしてその日は曇り空。
もし炎天下の草取りだったなら、日頃パソコンに向かうわたしには危なかったかもしれません。

地鎮祭の準備その2

なんとかかんとか草を引いた後、折り畳み式のテントを建てて、作業は終了です。
本当はこまごました作業もありましたが、割愛です。

地鎮祭の準備その3

そして今日は、その後片付けをしてきたという訳なのでした。


事務所と現場の間の峠道、カフェ・ロッキーの前を通ったので撮影しました。

カフェ・ロッキー

みなさんも水分補給などしっかりとして、熱中症にはお気をつけくださいね。


以上、タナカでした。
スポンサーサイト

«カラーサンド  | HOME |  三重の木でつくる暮らし展に出展します♪»

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Calendar
« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

apoastaff

Author:apoastaff
FC2ブログへようこそ!

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Monthly
Categories
RSS Feed
Link
QR code
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

APOA+オフィシャルリンク
  • Kyo Style トータルプロデューサー 浜田強ブログ
  • APOA+blog
  • WebShop
  • APOA

↑このページの先頭へ

